インスタからのご縁

麻布十番でもらって嬉しい花、作って楽しい花の教室を行っている
北薗明美です。

2月は、とっても早かったような気がします。
今月は貴重な面白い体験をさせて頂きました。

それは、テレビ出演の話。

インスタ映えするというテーマで日本情報をフランスに発信する番組へ出演した。
フランスでは有名ななっちゃんがハーバリウム体験レッスンされました。

日本でも4月10日に広島放送で放映されるようですが(笑)
フランスではハーバリウムは流行っているのかな?
放映されるとフランスの方も来られますよ!って(笑)
楽しみだな~

時代は、Twitterからインスタに変わったとテレビ局の方が言ってました。
今回は、インスタを頑張って更新していてよかったなって改めて思った。

インスタは、文章ではなく画像なので私はインスタに力を入れたけど世の中的にも文章を読むのではなくちょっとした時間は画像なんでしょうね。

ありがたいことに、イシゾノへ来てくださる方の大半がインスタグラムをご覧になりこちらのホームページへたどり着くというパターン。

お花の写真が良かったので選びました。という方が多いです。
嬉しいですね~

一眼レフを買って良かった(笑)
しかし使いこなせないので石川に任せて、
私はスマホでインスタ映えする講座に行き頑張ってます(汗)

自分の想いが通じるように画像をSNSでアップするのは難しいですね。

最後に
YouTubeで見れるようなので放映したらブログでお知らせしますね。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村