2018フローラルデザインイシゾノ

麻布十番でもらって嬉しい花、作って楽しい花の教室を行っている
北薗明美です。

明けましておめでとうございます。
2018年も早いもので6日になりました。
改めて時の速さを感じております。

皆様は、どんなお正月をお迎えだったでしょうか。
私は、今年は特にノープランだったのでのんびりしてました。

かし!
お正月にする課題を1つ決めてました。
それは、昨年8月からスタートする中で私たちが一番しっくり来ることやカラーって何なのか。
フローラルデザインイシゾノの特徴を頭の中でわかっていても、皆さんへのお伝えするのはどうすれば良いのかを決めたいと思ってました。

なので、ほとんど外に出ずに本を読んだり花の写真をたくさん見ていました。

石川と相談したところ一致しました。
引き続き、ハーバリウムのレッスン、販売を行います。
その時の旬のお花に拘っていきたいと思います。
カラーは、アンティーク調の落ち着いたカラーも取り入れることや、パステルの淡いピンクや白、レモンイエローなどを中心に取り扱いたいと思ってます。

色調のトーンを抑えたアンティーク調のカラーも増やしていきたいです。

プリザーブドフラワーは、オーダーメイド中心に販売、レッスンを行います。
オーガニック素材に拘りカラーも柔らかな色調を中心に扱っていきたいと思います。
ビビットなカラーは指し色に全体にトーンを抑えた色調に拘ったものを中心にしたいと思います。

K4

今年力を入れていきたいのは、リース、スワッグのレッスンです。
スワッグは、ドイツでは魔除けヨーロッパでは手軽に飾れるお部屋のインテリアとしてリース以上に飾られているようです。

 

何よりもとっても簡単で初心者の方も安心です。
スワッグを飾ることで、日常の生活にほんの少しだけ豊かさのスパイスを入れたような空間を演出できます。

現在、新しいイシゾノの看板も制作中ですが、次回ご紹介致します。
そして、5日には花の初売りにも行き大量に季節の花を仕入れて参りました。
こころゆくまでお花を楽しんで頂けると思います。

最後に。
フローラルデザインイシゾノでは、木のぬくもりがあるアンティーク調の雰囲気の中でホッとする温かいお花を作っていきたいなって思ってます。

今年も引き続き、もらって嬉しい花。作って楽しい花の教室を行っていきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

石川/北薗

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村